女優の吉岡里帆が8月26日にインスタグラムで公開した不思議な写真に大きな反響が寄せられている。
問題の写真は吉岡が真っ黒なレンズのサングラスをかけ、顔をタオルで覆っているショットだ。映画やドラマに登場する強盗のようなスタイルと言ったらわかるだろうか。吉岡はこの写真に一言「アサシン」とコメントしている。
この写真にファンからは「なんで顔を隠すの?意味がわからないんですが」「テロリスト?それとも強盗?」と不思議がる意見が上がっている。
「彼女の写真集のロケ中に撮影されたものでしょう。サングラスとタオルはホコリを防ぐためにしているのだと思われます。その姿がおもしろいのでインスタに投稿したのではないか」(芸能ライター)
奇妙な姿に驚いたファンは少なくないが、同時に別のものも視線を集めることとなった。今や彼女の魅力のひとつとして挙げられる推定Eカップだ。
写真の吉岡はラフなランニング姿。胸元が大きく開いているため、チラリと渓谷がのぞいている。布地越しに魅惑のカーブを描く双丘が手に取るようにわかるのだ。
「パッと見は不思議に思いますが、よく見るとグッとくる写真です。『これぞ顔を隠して胸隠さず』という声まで出ていますよ(笑)」(週刊誌記者)
ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)の視聴率が今ひとつの吉岡里帆。艶っぽさをアピールすれば視聴率が上がるのにと思った視聴者も多いことだろう。
(写真:パシャ)