嫌がらせ報道も納得できる!?
歌手の大塚愛が、11月21日にファンクラブサイトでRIP SLYMEのSUと離婚したことを発表した。離婚の原因はSUが昨年4月に22歳下のモデル・江夏詩織と不貞疑惑が報じられたことで、大塚は「子どもとの生活を守るために決断した」と説明している。
また、「スポーツ報知」によれば、不貞報道後に大塚は江夏からの嫌がらせ行為を受けており、警察に被害届を出すまでだったのだとか。そういった点も考えると、離婚の原因が「子どもを守るため」と説明していることも納得できるところだ。
そのため、江夏が20日に更新したインスタの最新投稿には批判コメントが殺到しているが、その最新投稿でも江夏は大塚への嫌がらせをしているとネット上で話題になっている。
「大塚とSUが離婚届を提出した同日に偶然にも更新された最新投稿ですが、江夏は喫茶店でテーブルに肘をつき、頬杖をつく写真を公開しています。ただ、大塚の公式ホームページのトップには大塚が頬杖をつく写真が掲載されていますから、同じポーズをとっているのでは? という疑いがかけられています。また、写真の江夏はメガネをかけていますが、そのメガネと似たようなメガネを過去にSUが番組でかけていましたから、あえておそろいのメガネをかけているようにも見えます。離婚が成立した日にこれだけの要素が重なると、匂わせ投稿に感じてしまうのも仕方ないでしょう」(エンタメ誌ライター)
この投稿に違和感を覚えた人も多く、「これは確実に匂わせてるな」「大塚愛への勝利宣言かな」「この人怖い」「これだけ問題がある人なら、SUもなかなか完全に別れられないだろうな」など、江夏に恐怖心を抱く人が続出している。
今後の意気込みについて「失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねたい」と話していたSUだが、いつの日かSUにもその牙が向けられる日も訪れる可能性も大いに考えられるだけに、安心してはいられないことだろう。
(田中康)