女優の綾瀬はるかが11月27日、ANAが新たに運用する新型旅客機「エアバスA380」の発表会に参加した。そこで綾瀬の思わぬ「チラっと見え」があったという。
エアバスA380は成田とハワイのホノルルを結ぶ便に就航。4席のシートをひとつのベッドのように使える「カウチシート」をエコノミークラスに導入した。「チラっと見え」が起きたのはそのカウチシートの説明中。綾瀬がシートに横たわった瞬間だ。その瞬間を取材した記者は興奮気味にこう語る。
「この日の綾瀬は白のノースリーブワンピースでした。そして4列のシートはこちらに向かって並んでいます。そのシートに綾瀬が体を横たえた瞬間、ノースリーブのわきから胸の奥が見えたような気がしました。いや、見えたと思います」
その後も綾瀬はシートに寝転がり、寝心地のよさと使い勝手のよさをアピールした。
「先ほども言いましたが、綾瀬はノースリーブのワンピース。ゆったりとしたデザインです。寝転がるとあのGカップがほどよく形を崩すのが布地ごしにわかるんですよ。あの寝姿はたまらないものがありました」(前出・取材記者)
同機がハワイ便に就航するということで、綾瀬はるかはハワイで「何も考えずにボーッと浮き輪でプカプカしたい」と話した。きっとGカップもプカプカすることだろう。