芸能

みちょぱ、大原優乃と「友達になれない」発言に大原ファンが過剰反応

 友達になったところで悪い影響を与える予感しかしない?

 モデルのみちょぱこと池田美優が13日放送のバラエティ番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(毎日放送)に出演。共演したグラドルの大原優乃に少々失礼な発言をしたところ、大原ファンの怒りを買ってしまったようだ。番組のオープニングトークでは、同番組にアシスタントとして初登場した大原の写真集の売り上げがAmazonで1位を獲得するほど売れていることをメッセンジャー黒田有が説明。

 その流れから大原の水着グラビアショットも紹介すると共演者たちからは「みちょぱとは違うな~」と、ギャル系の池田とは違った清純派の魅力が大原にはあるといった声が上がっていた。池田自身も「種類が違います」とその指摘に納得しており、大原の水着姿の顔と胸のギャップについて「すごくないですか」と、絶賛していた。

 しかし、黒田から「友達にはなれへんタイプ?」と質問されると、池田は「ならないですね」と即答。まさかの池田の回答に大原は“ちょっと待ってよ”と言わんばかりの残念そうなリアクションを見せて、笑いが起きていた。

 ただ、この池田の「友達にならない」発言を受けて、大原のファンからは「友達になれないとか失礼だろ」「いやいや、むしろ仲良くしないでください」「変な繋がりができそうだからお断りです」「ゆーのは同じような人種の人たちとだけ仲良くしていてほしい」など、むしろ大原と仲良くしないでほしいといった声が上がっていた。

「清純派アイドルのイメージがある大原ですから、対極にいる池田をファンは危険分子ととらえているようですね。実際、今回の番組でも、大原がかつて所属していたダンスボーカルユニット・Dream5の代表曲『ようかい体操第一』が流行っていた時期は、池田も純粋だったのでは? と黒田が話を振っていましたが、池田は『5年前ぐらいですよね? 5年前はもうバンバンですよ』『中1からバンバンですよ』と、下品ともとれる表現をしていましたから、ここでなおのこと大原に接近してほしくないとファンは思ったのかもしれません。ただでさえ、Dream5のリーダーであった重本ことりが同じ事務所の男女6人組ユニット『AAA』のメンバーと肉体関係の友達であることを某番組で告白して、ファンを騒然とさせ、大原にも変な疑いがかけられたばかりでしたから、ファンも過剰に警戒しているようですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、池田も大原を褒めたりしていたこともあって、大原に対して嫌悪感を持っているとは到底思えない。発言だけ切り取るといいイメージは受けないが、近畿圏で放送されている番組とあって、実際に番組を見ていないにもかかわらず、番組の詳細について触れたネットニュースを見て、批判している層が多い印象を受ける。

 池田が大原と仲良くなることでどういった影響を与えるかについてはおいておいて、今回の発言は共演者にうまく言わされたということだけは間違いなさそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」