続いては、男に幸運をもたらすあげまん線だ。
「人さし指の下、感情線の先端を見てください。ここがフォークのように3本に分かれていたら、その女性はあげまんと見ていいでしょう。このあげまん線が示すのは『献身』。相手の男性のために、優しく尽くしてくれて、ダメな時はキチンと叱ってもくれる。こういう女性と結婚すれば、仕事で成功をつかみやすくなるというわけです」
たとえ結婚まで発展しなくても、この「あげまん効果」は一夜限りの情事でも有効だという。翌日に思わぬ幸運が舞い込むかもしれない。また、口説く際のトークにも活用できるようで、
「『キミはものすごいあげまんだよ』なんて手相をホメられて、イヤな顔をする女性はいませんよね。また、結婚線であげまんかどうかも探ることができます。小指と感情線の間に向かって、結婚線が1本くっきりと伸びている女性は、1人の男性を生涯愛し、添い遂げるタイプ。これが上向きに伸びていればなおよし。また結婚線が薬指あたりまで伸び、Lを左右逆にしたような形になっていれば、それは『玉の輿線』。お金持ちと結婚できるサインなので、必然的にパートナーの金運アップにつながります」
右手にあげまんのサインを見つけたら、土下座してでもメイクラブに持ち込みたいところだ。
「余談ですが、男性にあげまん線が見られても、あげチンというわけではありません。尽くすということでは一緒ですが、恋愛に関しては『ただのいい人』で終わってしまいがちなので、気をつけてほしいですね」
あげまんとは逆に、関わるとトラブルに発展しそうな女性を見抜くには‥‥。
「感情線がスーッと1本通っていれば問題ありませんが、ガチャガチャと鎖状になっている女性は注意したほうがいいかもしれません。精神的に不安定になることがあるので、交際に発展したとしても、例えば2000字くらいの長文メールを夜中に送りつけてきたり‥‥(苦笑)。また、これは一概には言えませんが、手のひらのいちばん下、小指側にある『月丘』という部分がカサカサしていたり、異様に肌荒れが目立つ場合は、何か婦人科系の問題を抱えていることも。つまり、性病に警戒したほうがいいかもしれません」
19年に最高の女をゲットするためにも、ぜひ鑑定術を会得してほしい。最後に水森氏が締めくくる。
「オクテな男性だと女性の手を取って手相を見ることに抵抗を覚える方もいるかもしれません。そんな時は『お金持ちになれるか当ててあげようか』と相手の手を握って、手のひらの固さや厚みをチェックしてみてください。肉厚で柔らかく、それでいて弾力があれば金運はバッチリ。『いい手をしているね』とホメながら揉んでいけば、距離はぐっと縮まっていくはずです」