ボリューム感あふれる“白雪ボディ”でファンを魅了するモデルの筧美和子が、1月19日に放送された旅行バラエティ番組「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」(TBS系)にてタイのリゾート地をレポート。だが、その内容が、視聴者の期待を裏切りまくる形で始まったというのだ。テレビ誌のライターがマユをひそめて言う。
「今回は筧が訪れたのはタイのカオラックですが、『筧×ビーチ』の取り合わせとくれば、視聴者の期待は“白雪ボディ”の披露に集まっていたはずです。ところが筧はビーチに繰り出しても普段着のままで、そのお宝ボディを封印。さらに人気シュノーケリングスポットのスリン諸島を訪れた場面では、筧自身も海に入ったものの、ライフベストを着用しているので肝心のバストがまったく見えないではないですか。遊泳シーンならまだ安全のためと理解できますが、この手の番組では必須のお宝シーンも皆無。これでは筧を起用する必要がないですし、視聴者にとっては消化不良でしかなかったことでしょう」
番組では「癒やしの筧ちゃんタイム」ということで筧のイメージ映像も流すも、ただブランコに乗っていたり、プール脇を歩いたりと、ファンには意味不明の映像を乱発していた。そんな不満だらけの内容が続いていたが、番組の後半では「さすが筧美和子!」とファンをうならせるシーンがあったという。
「番組を通して胸元をほとんど見せなかった筧ですが、そこは規格外のバストを誇るとあって、着衣状態でもファンを満足させてくれたのです。それはタイマッサージの体験シーン。衣装こそパジャマ風で肌見せはゼロでしたが、タイマッサージでおなじみのエビ反り姿になると、隠し切れない胸の双丘がこれでもかという盛り上がりでその存在を主張したのです。しかもその癒やしポーズを『三村さんのためにもう一度』とリピート。別角度からの映像も織り交ぜ、布地を窮屈そうに押し上げる白雪バストを何度もクローズアップしてみせました。ここまでの15分ほどはこのシーンの前フリだったのかと思えば、筧ファンも溜飲が下がったことでしょう」(前出・テレビ誌ライター)
水着にならなくてもファンは満足。やはり筧のバストは存在そのものがお宝級のようだ。
(金田麻有)