2月8日、テレビ朝日の小川彩佳アナが結婚にともない3月末をもって同局を退社することを発表した。お相手は1歳上の一般男性で、出会いは2018年の春頃だったという。
このニュースに嵐ファンがザワついた。なぜなら、小川アナは2017年2月に櫻井翔との親密交際が発覚。破局したのは、18年の春頃だったからだ。ネット上では「櫻井さんとの結婚より、普通の人との結婚のほうが幸せになれると思います」「いい選択したね。また、一般男性ってのが奥ゆかしくて素敵」など祝福の声が飛ぶ中、「いつ結婚できるかわからない恋愛は懲りたんでしょ」「二股してたんでしょ」「スペアがあるというのが凄い」など、二股愛を訝る批判的なコメントもあった。
「小川アナは、18年2月28日に配信された『朝日新聞デジタル』のインタビューで『ずっと仕事は続けていきたいが結婚もしたいし子供もほしい』と結婚願望を明かしていました。この時期、嵐はグループとして活動を続けるかどうかの話し合いをしていました。そんな時に、結婚をどうするかという個人的なことを櫻井は考えられなかったのではないでしょうか。そんな彼に、小川アナが見切りをつけたんだと思います。とはいえ、小川アナにとってはいい選択です。結婚後も仕事を続けたい小川アナが櫻井と結婚していたら、マスコミに追いかけられるのは必至。そのような煩わしさのない一般男性との結婚は、正解だと思います」(芸能記者)
あっけない結末となった櫻井と小川アナ。こうなると嵐ファンが気になるのは、二宮和也と元アナウンサーの伊藤綾子との恋の行方だろう。