テレビ朝日の小川彩佳アナのはっちゃけぶりが止まらない。10月31日に放送された、自身が司会を務めるAbemaTVの「AbemaPrime」で、プライベートを想像させる“寝起き顔”を見せたのだ。
話題となったのは、「“寝不足大国”日本に朗報? 小川彩佳が睡眠グッズの効果を検証!」と題し、生放送のスタジオで小川アナみずからグッズを試すシーン。フカフカのベッドにもぐり込み、深い睡眠を誘うアイマスク、イヤホンを着用して寝るポーズをとったのだが、時間の制限もあり熟睡とまではいかなかった小川アナ。
「周囲にうながされ上体を起こすんですが、少々本気で眠りに落ちかけていたせいか、アイマスクを外した表情はまさに“寝起き”。お堅いイメージの彼女だけに、その艶っぽさは何とも興奮させられました」(テレビウオッチャー)
小川アナは約4年間にわたり務めてきた「報道ステーション」のサブキャスターを今年9月末で降板。10月から「AbemaPrime」の担当となった。
「この動きは“左遷”とも言われていますが、本人も『未知の世界へダイブするような気持ち』と語っていたように、割り切ってキャラ変を試みている。もちろん、噂されていた嵐の櫻井翔との破局も影響しているかもしれませんが、囁かれるフリー転身時へのアピールなのかもしれません」(芸能記者)
今後も小川アナの脱皮ぶりに注目だ。