5月17日にソフマップで開催されたアイドルDVDのリリースイベントにグラドルの浜田翔子が司会者として登場した。
自身60枚目のDVDリリースを5月31日に控える浜田は、「グラビア界のレジェンド」と称され、DVDの出演者として艶っぽい衣装でソフマップのステージに立つことはあったが、この日はジャケットを羽織り、マイクを片手に出演した。司会業に転身かと思いきや、
「いえいえ、とんでもありません。今回は『かぼちゃ同盟』のリリースイベントだから特別なんです。もともとgra-DOLLというアイドルユニットのメンバーで、(浜田の)妹のこうちゃん(はまだこう)と、ナタリー(成田梨紗)がスピンオフした形で組んだのが、かぼちゃ同盟なんです。2人ともかぼちゃが好きだから、だとか(笑)。(浜田を加えた3人グループのユニットの)gra-DOLLは7月に解散が決まっていて、3人でステージに立つのも残りわずかだし、司会で出たら貴重な思い出になるかなあって、彼女たちのために一肌脱いでみようと思ったんです(笑)」
イベントの幕が上がると、浜田の姿にファンの間から歓声があがり、終始熱気にあふれていた。
「翔子ちゃんのおかげで大盛り上がりのイベントになりました」(はまだこう)
「進行だけじゃなくて、笑いもとって、翔子ちゃん司会に向いてるかも」(成田)
今回リリースされたDVDのタイトルは「水玉タレントプロモーション かぼちゃ同盟」。水着などのきわどいシーンはなく、トークや自撮りをメインにプライベートや個性に焦点を当てた映像だそうで、浜田もこの「水玉タレントプロモーション」シリーズは、これまでに2枚リリースしているという。
「自分の部屋とか、散歩中の近所とか、この前は帰省したタイミングで実家で自撮りしたり、結構、本当の私というか、素を見せてますよ」(浜田)
もちろん、浜田のグラビアへの意気込みは衰えることはなく、今後は100枚を目指して、一肌も二肌も脱いだDVDをリリースしていくそうだ。