KAT-TUNの元メンバー、田口淳之介容疑者とともに、法律違反の薬物所持により逮捕された小嶺麗奈容疑者の今後について、芸能界では今、ある噂が囁かれている。
小嶺容疑者は1995年の「3年B組金八先生」(TBS系)の第4シリーズで、いじめっ子と優等生の二面性を持つ生徒役を好演し、96年にはテレ朝「イグアナの娘」で菅野美穂と共演し、当時は女優として有望視された。
「しかも、98年には薬物の撲滅を訴える公共CMに起用されただけに、今回の彼女の逮捕はショッキングでした。しかし、以前から夜遊び好きだったことでも有名で、過去、田口との交際前に当時付き合っていた男性が経営する東京・六本木のクラブでの薬物パーティーをきっかけに複数の芸能関係者が逮捕されるという事件が起きていますが、小嶺はその店に出入りしていたといいます」(スポーツ紙記者)
ところで、不祥事を起こした女性タレントはよく“艶系DVDで復帰”などと言われるが、今回の小嶺の場合、実際にありそうな話なのだという。
「彼女は2006年の映画『初恋』でバストトップをさらした全脱ぎシーンに挑戦していますからね。3億円強奪事件の犯人が女子高生だったという設定の映画で、主演の女子高生は宮崎あおい、小嶺が劇団女優の役でした。過去にそうした経験があるだけに、今回の一件が落ち着いたのちの“艶系DVDで復帰”は十分ありうると見られ、早くも水面下で関係者が動き始めているとも言われます」(夕刊紙記者)
もしそうなれば、作品がリリースされるのは、芸能人の起用で有名なあのメーカーあたりからか?