タレントの熊切あさ美が5月25日にインスタグラムを更新。その写真でとった彼女の“ポーズ”への反響が収まらない。
「この日は《カラフルな歌舞伎ティシャツ友達に貰ったよー》(原文ママ)と、カラフルな歌舞伎のイメージをあしらったTシャツを着つつ、歌舞伎のようなポーズをとった写真をあげたんです。これには《何着ても似合いますね》や《オシャレ!》といった賞賛の声があがったのですが、同時に《未練がましい》や《歌舞伎俳優をまだ引きずっているの?》との見方も続出したんです」(ネットウオッチャー)
加えて、〈まだしがらみが、感じられる〉のコメントには、熊切みずから〈あるわけないです〉と否定していたが、そんなツッコミの声はその後も続々と続いた。
「もちろん、言われているのは歌舞伎俳優の片岡愛之助の件です。2人は2013年ごろに交際が発覚してから約2年間にわたりその順調ぶりが伝えられ、“結婚読み”とまで言われていましたが、15年に女性誌に陣内智則と離婚した藤原紀香との“お泊り”が報じられ、そのまま破局。世間では紀香による“略奪婚”とも言われましたからね」(芸能記者)
ただし、そのままゴールインとなった愛之助と紀香の結婚生活には、当初からその危うさが伝えられている。
「女優業と梨園の妻という二足のわらじ状態が常に批判を受け、尻に敷かれた状態の愛之助の周囲からは、《紀香とは別れた方がいい》との見方がいまだにある。同時に《こんなことなら熊切と一緒になった方がよかったのではないか》との声まで聞こえてくるんです」(夕刊紙記者)
熊切にも内心“私のほうが彼を幸せにできたのに”との自負があるのかもしれない。