一方、小川と同じテレビ朝日の人気アナだった宇賀なつみ(32)は、フリー転身を機に、大きく路線を変更。気さくなキャラクターで、おじ様ウケを狙いそうだ。テレビ局関係者が明かす。
「小川と違って円満退社だったこともあり、テレビ朝日との関係は良好です。『池上彰のニュースそうだったのか!!』は続投、初の冠レギュラー『川柳居酒屋なつみ』もテレ朝で持たせてもらっている。彼女はテレ朝アナウンス部イチの酒豪とも言われるほどの酒好きで、仕事がない日の前夜はワインを一人で2~3本空けるほど。サバサバした性格で社交的ですよ」
実際、「川柳居酒屋なつみ」ではさながら、昭和の居酒屋のおかみを思わせる割烹着姿に、男性ファンが急増しているという。広告代理店関係者が語る。
「宇賀は18年に立教大学の同級生と結婚していますが、結婚発表直後は男性ファンから“宇賀ロス”と騒がれました。今後、妊娠・出産を見越しているようで、完全フリーで事務所には所属していませんが、本人は退社直後に週刊誌のグラビアに登場するなど、意外とタレント性も高く、バラエティー番組などにも積極的に出ていくようです」
さらに、フリーになって公開を始めたインスタグラム(写真共有サイト)でのプライベート姿も話題になっている。女子アナウオッチャーが語る。
「実は、彼女の巨乳ぶりは局アナ時代から有名でしたが、フリーになって私服姿を公開して、そのフォルムがいよいよ明らかになったほど。中でも舞台後に俳優の三浦春馬の楽屋を訪れて撮ったツーショットでは黒のニットに身を包み密着。豊満なバストを押しつけて笑顔を浮かべるカットは新妻の色香にあふれていました。女子アナ時代はまったく私生活を公開してこなかったが、実際はフェロモンムンムンのキャラぶりが明らかになっているので、今後に期待したい」
当面は子作りも封印し、フリーでの基盤作りを優先する方向の宇賀。これまで局アナ時代に隠していたエロス解禁は大いに大歓迎だ。