さすがのヤンキー魂。やめろと言われると反発したくなる?
6月10日、タレントの木下優樹菜が自身のインスタグラムを更新。〈家族ぐるみだし もう13、4年ずーっと一緒〉とコメントを添えて、楽屋と思しき場所で仕事仲間の男性たちとのリラックス(?)ショットをアップ。ところが、これが相変わらずアンチたちのハートに火をつけてしまった。
「ハッシュタグは『#あしむくむ』。同性ならわかりますが、ずっと立ったままで仕事などをしていて、ふくらはぎあたりがパンパンに張ったのかもしれませんね。写真の木下さんは長椅子の上でブーツを履いたまま、うつ伏せに寝そべっていました。ここまではいいのですが、その脚を仕事仲間の男性のひざの上に乗せ、あきらかにマッサージを受けていることがわかったみたいです。この様子にいろんな声が届いてしまったようですね」(女性誌ライター)
れっきとした人妻で美女タレント。そんな女性が気心が知れた仲間とはいっても、異性に脚をマッサージさせる光景に驚きの声が続々。男性からは「仲間だと触らせるんだ」「友達でもちょっと興奮すると思う」という羨望の声も少なくなかったが、多くの女性たちからは「旦那さん嫌がらないのかな?」「彼氏がいたら絶対ほかの男の人に触らせないけど…」「触らせて相手が喜ぶのを楽しんでる気がする」」自分の母親がこういうことやらせてたら吐きそう」などと大ブーイング。
「相手は木下さん専属のヘアメイクを担当している人で、10年以上の付き合いがあるとか。ヘアメイクさんですから、ふだんから木下さんに触っている人物ですからね。でも、もしも旦那さんの藤本さんが逆の立場で女性スタッフに触らせていたら…そう想像して、違和感を覚えた人たちが多かったようです」(前出・女性誌ライター)
木下は3月に専属スタイリストの男性と密着する写真を投稿。これがアンチからの非難や、ファンの心配を呼んだばかり。今回は「やめろと言われたからまたアップした確信犯では?」というあきれた声も…。
どちらにしても、芸能人と一般人の異性に対する感覚は意外なほど違うもの。刺激するのもほどほどにしては?
(山田ここ)