日本男児が夢に描く女性の究極ボディ。それを表現したキャラクターこそ、「ルパン三世」に登場する峰不二子ではないだろうか。身長167センチ、B99.9、W55.5、H88.8という黄金比。男女ともに憧れの艶系シンボルとなっている。
芸能界にも「峰不二子ボディ」を自称するタレントは数多いが、身長、バスト、ウエスト、ヒップの峰不二子との誤差から平均値を算出した「不二子率」をAIで算出してみるとーー。
「現在37歳にして3児の母である熊田曜子で、不二子率は95.997。妊娠、出産するたびに急激い変化するウエストをしっかりもとのサイズに戻して、堂々とグラビアで披露する姿は“グラビア界のモンスター”であると同時に“グラドルの鑑”であると言えるでしょう」(週刊誌記者)
熊田に対抗するのは、ベテラングラドルの鈴木ふみ奈だ。
「167センチの身長は峰不二子とピッタリ同じ。バスト96センチ、ヒップ93センチのド迫力ボディはこれまでと変わりませんが、ランクを上げた要因はウエストをしぼったこと。昨年に比べて、より一層、峰不二子に近づきました」(グラビア誌編集者)
女優では、現在放送中のドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)で、カラダのラインがくっきり見える“泥棒スーツ”姿を披露している深田恭子も二次元ボディの再現率は高い。
「映画『ヤッターマン』に出演した際のドロンジョ役でもタイトな衣装を披露しましたが、ファンタジーな役どころは深田にピッタリ。今後も、艶キャラの実写版には、積極的に挑戦してほしいですね」(芸能ライター)
現在発売中の「アサ芸シークレットVol.59」では、「芸能界『峰不二子なカラダ』グランプリ」と題して、有名美女50人の不二子率を徹底調査。いかに峰不二子に近い比率のボディかだけでランキング化している。
昨年1位となったモデルが「有吉反省会」(日本テレビ系)でサイズ詐称していたことを告白し、話題を呼んだものだったが、今回は全員ガチ(のはず)。超一流女優からグラビア界期待のルーキーまで“リアル峰不二子”たちの競艶をぜひご覧あれ!