体当たりな実演にただただ感謝しかない!?
片瀬那奈が9月8日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。他の共演者たちとともにストレッチを実演する際、人一倍真剣に取り組んだことでその姿に視聴者から称賛の声が上がっている。
同回ではラグビー日本代表のメディカルスタッフとしてチームに同行して、選手たちから絶大な支持を得ていた名トレーナーが教える“奇跡の一分ストレッチ”を特集。
その中で紹介された胸を伸ばし背中の多裂筋を縮ませることで上半身の動きをスムーズにし、腰痛改善も期待できる「壁ペタ伸ばしストレッチ」を全出演者で体験することに。
まず、出演者たちは脚を肩幅に開き、スタジオに用意された巨大な壁のセットにつま先を向けて手をバンザイにして、手のひらと胸を壁につけるような体勢に。
そこから胸を壁から離さずに、ヒップを突き出すイメージで下がれるところまでゆっくりと腰を落としていき、5秒間体勢をキープするというものだ。
しかし、片瀬や日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈アナ、元競泳でスポーツコメンテーターの田中雅美といった女性出演者たちが壁を向いて立ち、ヒップをやや突き出しているような体勢をとっているのを見た視聴者からは「壁に胸が擦れているのが艶っぽいな」「誘ってるように感じるな。後ろから見たい」「ダメだ、どうしてもいやらしく見えてしまう」「これプレイ中の体位だろ」などといった意味の声があがるなど、いかがわしい妄想をしてしまったという男性視聴者が続出してしまったようだ。
特にその中でもより視聴者の妄想を掻き立てたのが片瀬だったようだ。
「岩田アナあたりは見え方を気にしてか、あまり体勢を落としていませんでしたが、片瀬は真剣にストレッチを実演して、誰よりも体勢を低くしていました。ただ、ワンピースを着用していたこともあり、突き出したヒップのラインがくっきりと浮かび上がって、完全にわかるような状態に。片瀬自身も『すごい画になってますよね、大丈夫ですか?』と心配しており、指導者役に回っていた同じく番組MCの中山秀征は『カ、カエルになってます』と見え方について説明していました。そのため、視聴者もスタイル抜群の片瀬の至宝カットに思わず、『後ろから突きたい』というコメントも見られるほど、男性視聴者たちは大盛り上がりだったようです」(エンタメ誌ライター)
嫁入り前であり、恥ずかしい体勢とわかっていながら、番組MCとして体当たりで取り組んだ片瀬の頑張りを素直に称えたいところだ。
(権田力也)