フリーアナの高橋真麻といえば、Gカップの豊かな胸でよく知られている。また、顔の特徴で言えば、本人もブログでネタにしているように、鼻が印象的だ。
「少し上を向いていて、なおかつ穴が大きめ、という特徴があります。本人もそれをよくわかっているからネタにしているわけなんですが、ブログでは、わざと夫に指で鼻フックをされている写真を公開したこともあります」(芸能ライター)
そんな真麻の“鼻の秘密”を、父である高橋英樹がブログで明かした。9月26日の高橋のブログだが、そこでは高橋は妻である美恵子さんとその母を紹介。92歳になる義母と美恵子さんが一緒に写っている写真も公開した。その中で高橋は《真麻は「私の鼻は ママの家系からね。(笑)」と言っております》と暴露した。
「写真を見ると、確かに美恵子さんとお母様は似た鼻をしています。ちょっと穴が大きめに感じますね。そして真麻ともよく似ている。これは真麻が言うように美恵子さんの家系の遺伝のように思えますね」(前出・芸能ライター)
高橋は投稿の最後で妻と義母をフォローするかのように、〈私の鼻の穴も上向きです 念のため補足です)〉と明かしている。が、やはり母の家系と見るのが正解だろう。バストサイズも同じなのか、気になるところだ。