4月23日、フリーアナの高橋真麻が自身のブログで公開した1枚の写真が胸を強調しすぎているとして注目を集めている。
その写真は父・高橋英樹、母・小林亜紀子と家族3人で中華料理を楽しんだ際に撮られたもの。4人掛けのテーブルの、向かって左に高橋英樹と小林が、右に真麻が腰掛けている。おそらくお店の人に頼んで撮影してもらったのだろう。よくある家族写真と言ってしまえば、それまでだが、真麻の胸は“よくある”ものではない。まるでテーブルを覆い尽くすようにGカップが乗っているのだ。
「真麻が少し前かがみになっているため、本当に胸がテーブルに乗っているようなんです。『重くてたまらないのでちょっと失礼して置かせてもらいました』という感じにも見えますね。これはすごいとしか言えません」(週刊誌記者)
同じ写真を高橋英樹のブログでも見ることができる。親子水入らずがよほど楽しかったのだろう。
「高橋英樹のブログには、この他にも当日の料理の写真が公開されています。アワビのソテーや酢豚、エビマヨとそれはおいしそうな料理なんですが、真麻のGカップを見た後だと目に入ってきません。それぐらいインパクトがあります」(前出・週刊誌記者)
真麻のGカップなら高級中華にたとえれば、メインディッシュのような役割を十分果たせることは確かだ。