“千年に1人”のあのお方の飲みっぷりに、乃木坂のエースも負けてない!?
乃木坂46の齋藤飛鳥が9月25日に発売された女性誌「anan」にて、21歳とは思えない渋いマイブームを告白している。
同誌では乃木坂46の全メンバーが登場。白石麻衣は大きめのTシャツにスキニーやタイトスカートを合わせるコーデにハマっていることを明かすなど、それぞれのメンバーのマイブームについて紹介されている。
そこで乃木坂のシングル表題曲で4度センターを務めている現エース・齋藤のマイブームの欄に記載されていたのが、「スコッチ」というワードだ。
スコットランドで製造されるウイスキーのことを指すが、飲酒が解禁されて1年ほどの21歳で、天使のようなビジュアルの齋藤がスコッチとは…何かの間違いかと思ってしまう。齋藤は「本場・スコットランドで飲んで以来、大好きになってしまいました。強いお酒なので、少量で満足できます。一口飲むだけでいいんですよ」と、少量ではあるものの、やはりスコッチを飲むことにハマっているのだとか。
このギャップありまくりの齋藤のマイブームにファンからは「お酒弱そうなイメージだったけど、まさかの酒豪の予感」「俺も飛鳥ちゃんと一緒にスコッチ飲みたい」「そのうち、ライブ中は水じゃなくて、スコッチ飲んでたりして(笑)」「今度、スコッチを入れるためのスキットル(携帯用の小型水筒)をプレゼントさせてください」などといった声が上がっている。
「かわいらしいカクテルなどではなく、スコッチとは渋いですね。ちなみにラジオ番組『レコメン!』(文化放送)が6月に発表した『女性アイドル顔だけ総選挙2019』では、齋藤(8位)を上回る2位にランクインした佐々木琴子も同い年の21歳ですが、初めてのお酒は“バーボン”だったそうです。同じく21歳の寺田蘭世も芋焼酎でお酒デビューしているといい、乃木坂は顔面偏差値が高いアイドルグループとして知られている一方、意外に酒豪も多いのかもしれません」(アイドル誌ライター)
2月に20歳を迎えた橋本環奈はアルコールデビューを高級シャンパン「ドンペリ」で飾り、現在は毎日のようにお酒を飲むとのことで、酒豪キャラで知られているが、是非、2人で飲み比べをしてどちらが最強の美少女酒豪アイドルかを決定して欲しいところだ。
(石田安竹)