福士蒼汰主演ドラマ「4分間のマリーゴールド」(TBS系)が10月11日にスタートする。福士演じる花巻みことは、亡き父の再婚相手の連れ子の義兄・簾(桐谷健太)、義姉の沙羅(菜々緒)、義弟・藍(横浜流星)と暮らしている新人救急救命士。幸せな日常を送ってはいるが、沙羅に対しては特別な感情を抱いている。
みことは“手に触れただけで、その人の死の運命が見える”という特殊能力を持っているのだが、ある日、沙羅の手に触れた時、死の運命が視えてしまう。そしてみことは、1秒1秒大切に沙羅を愛そうと心に決める。
注目したいのは、これまでさまざまな“悪女”を演じてきた菜々緒が、心優しい天真爛漫な美人画家を演じることだ。同局で放送された山下智久主演の「インハンド」で、キリッとした官僚役も好評だったが、今作でどんな顔を見せてくれるのだろうか。
「悪女役でブレイクした菜々緒ですが、トーク番組や番宣などでは、お茶目な一面も見せています。また、インスタグラムなどで披露される圧巻の脚線美は女性ファンをも魅了し、好感度も高い。どんな沙羅を演じるか楽しみです」(テレビ誌ライター)
男ばかりの家で、タンクトップに短パン姿で作画しているという設定の沙羅。美脚でも視聴者を惹きつけてくれるだろう。