芸能

最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”

 ボーカル&ダンスグループAAA(トリプルエー)が年内で活動休止することがわかった。

 AAAは男性5人、女性3人の8人組で2005年9月にデビューし、同年の「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。ライブ活動にも積極的で、2017年からは3年連続で4大ドームツアーも行っている。しかし一方で、昨年4月にはリーダーの浦田直也が都内のコンビニで面識のない20代の女性の頬を平手打ちした暴行容疑で逮捕。これにより無期限の謹慎処分を受け年末にグループを脱退するなど、ゴタゴタが続いていた。

 活動休止の理由に関しては、業界内にも様々な憶測が流れているが…。

「デビュー当時は8人だったメンバーも最後は5人になるなど、最後までグループとしての“顔”がハッキリ見えませんでしたね。また、メンバーの日高光啓が元ジャニーズJr.だったため、ジャニーズ事務所に忖度した業界の影響を強く受けていたというウワサもありました。実際、ジャニタレほか人気歌手が多数登場する『Mステ』(テレビ朝日系)に6年間出演していない時期もありましたからね。そんなことから、一部の関係者からは『業界の逆風に抗いきれず、最後はメンバーの不祥事で自滅した』との声が聞こえてきます」(芸能記者)

 ネット上では「女性が入っているとは言え、ジャニーズのグループとかぶるからな。徹底的に業界に潰されたんだろう」「実力はあったけど、テレビの出演機会が少なかった。忖度を含め見えない力が働いていたならかわいそう」「AAAの解散に芸能界の闇をみた」など、ファンからは悲痛な声が上がっている。

 人気メンバーだった西島隆弘や宇野実彩子らは今後、ソロ活動に専念するという。今度こそは思う存分実力を発揮してもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」