芸能

唐田えりか、「出演ドラマ放送前日に不貞発覚」までの“期待の癒やし系”ぶり

 1月17日スタートの伊藤英明主演ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)の初回視聴率が11.3%と好発進した。伊藤演じる主人公・松本照円は、僧侶でありながら救命救急医という役どころ。男性コミック原作の設定がどう実写化されるかネットでも話題となっていたが、照円は、女性関係にはだらしがないなど、かなり“生臭坊主”的な匂いがプンプンするあたりも興味深い。

 そんな同ドラマでメインキャストではないが、注目されていたのが、第2回放送前日の1月23日に、東出昌大との不貞が発覚したばかりの唐田えりかだった。アイドルウオッチャーが言う。

「女優でファッションモデルの唐田は、以前から『顔が圧倒的にカワイイ!』と評判で、脇役ゆえ初回でのセリフはそれほど多くはありませんでしたが、病棟に常駐して医師や看護師をサポートする『病棟クラーク』の小山内みゆきを演じています。『病室で──』では、伊藤が救急救命医・三宅涼子に扮する中谷美紀と展開する夫婦漫才のような掛け合い、心臓血管外科医・濱田達哉を演じるムロツヨシと見せる、何かと対立を起こしそうな不穏な演技など、メインの見どころはベテラン俳優陣が担っていますが、そんな中で、唐田の存在が光っていた。まだまだ初々しさの残る自然体のほほ笑みやクラーク役としての慈悲深さのようなものが、ドタバタ感をアオりがちな初回のなかで、唯一癒やしを与えていたんです」

 唐田は14年にスカウトされ、15年に福士蒼汰主演の月9連ドラ「恋仲」(フジテレビ系)ゲスト出演でテレビドラマデビュー。

「昨年、黒木華主演の連ドラ『凪のお暇』(TBS系)に出演し注目されました。仕事もできて職場の空気を読め男性にもモテる無敵の女性社員なのに女性にはその完璧さのせいで嫌われがち、という設定が、彼女の清楚な外見や、やさしい語り方ながら芯の強そうなイメージとマッチしていました。1月10日放送のSPドラマ『ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女』(テレビ東京系)でも物語の重要なキーマンを演じていましたね」(前出・ドラマウォッチャー)

 女性誌「MORE」の専属モデルを務めているため、これまでは女性からの認知度が高めだった。「第二の広末涼子」のようなタイプの透明感のある期待の清純派女優などとも噂されていた。

「また、昨年末の『FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)で放送された、明石家さんまの『ラブメイト10』という、その年に気になった芸能人および一般人女性10名を挙げる人気コーナーで、3位を獲得。これからは映像での仕事がますます増えていくのではないかと思われていた時に、今回の不貞スキャンダル。さんまは、どんな思いでいるでしょうね」(芸能記者)

 思いもよらない形で唐田に注目が集まったことが、「病室で──」の今後の数字にどう影響するかも興味深い。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論