NHK朝ドラ「ごちそうさん」での共演がきっかけで夫婦となった杏と東出昌大。ところが3年近くも東出が新人女優・唐田えりかと不貞関係にあったことが報道され、世間から驚きの声が続出している。
東出と唐田は2018年公開の映画「寝ても覚めても」で共演。恋人役として濃密なラブシーンを演じていたが、その関係性が私生活にまで及んでいたようだ。この映画の撮影当時は、杏が第3子を妊娠していた期間にあたるため、東出の罪深さを指摘する声がネット上にはあふれ返っている。
「この映画は、2018年のカンヌ映画祭に出品されており、今回の不貞報道で東出と唐田がカンヌ映画祭に出席するVTRが何度もオンエアされています。その際の、唐田の腰に手を回すことがあまりも多い東出に対し『この頃から周囲の人は2人の不貞に気付いていたのでは』『東出が手を置いている位置は、腰は腰でもあまりに位置が低い。これは男女関係のない相手に置ける手の位置ではない』と指摘する声も少なくありません」(女性誌記者)
1月23日放送の「バイキング」(フジテレビ系)でも、芸能リポーターのあべかすみ氏からも「東出さんの唐田さんの腰に回した手の位置が低すぎる。これはおかしい」と指摘されていた東出。杏との関係を修復したいとの意思表明をしているが、杏は話し合いさえ拒否しているというから、険しい道のりのようだ。