タレントのmisonoがテリー伊藤氏のYouTubeチャンネル「テリー伊藤のお笑いバックドロップ」、2月25日投稿の『売名行為?紳助さんとの動画はいつ出す?今何してるの?【misono】の全てをさらけ出します。テリー伊藤は良いこと言ってます(たぶん)』にゲスト出演し、テリー氏に沈痛な心情を吐露した。
コトの発端は1月13日投稿の、misonoのYouTubeチャンネル「misono ch」に島田紳助氏がゲスト出演したことだ。世間の関心は高く、久しぶりに紳助氏の姿が拝めるとあって、視聴回数は600万回に迫る勢いとなった。ところが、その後なかなか紳助氏出演の後編を投稿できていないことから、misonoは理由をこう語った。
「売名行為だ、紳助さん利用してお金稼いでる、そこまでして芸能界にしがみ付きたいのか、misono要らね、うるさい、みたいな感じで…。(中略)世間の声をちゃんと受け止めて、それを参考にして、次の後編を投稿しなくちゃなと思っていたので…」
「そんなもん見なきゃいいじゃん。いちいち気にしてたらキリがない」とフォローするテリー氏に、misonoは、「ただでさえ、自己中、ワガママだと思われてるので、ウチはウチを貫き通すみたいなイメージあるんで」としおらしく返した。
しかしテリー氏の「弱いところいっぱいあるじゃん。今日だってさ、来て、ペラペラ早口でしゃべってる。これで、misonoはナイーブな子なんだなってわかるよ。根性坐ってたら、ゆっくり話すじゃん」の発言にmisonoは、「はあ…」とため息を吐き安堵の表情を見せる一幕もあった。
テリー氏は「紳助さんはmisonoのことを思って出たと思うのね。男気というかさ、自分も叩かれるかもわからないことを承知で、misonoのチャンネルに出てるわけじゃん。自分の事だけだったら紳助さん出ないよ」と、後編を投稿しないことは紳助氏の心意気に反することだと示唆したテリー氏。
ちなみに紳助氏が登場したmisonoの動画の後編は、テリー氏の今回の動画公開前の2月10日に投稿されている。今回のテリー氏の動画投稿前だが、テリー氏の動画は、2月10日以前に収録されたものと思われる。
多くの憶測や波紋を呼んだ紳助氏の出演動画だが、misonoのお陰で紳助氏の元気な姿と変わらぬ「軽快なしゃべり」を拝むことができたわけである。彼女にはぜひ胸を張ってもらいたい。
(ユーチューブライター・所ひで)