女優の三吉彩花が、3月26日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。サウナに入る姿を披露したが、ネット上では、〈見えてはならないものが見えた〉〈ハミ出てる!?〉と指摘する声が出ている。
番組では三吉の“やめられない趣味”に密着。汗をかくことが好きで、ジムやサウナに行っているという三吉のサウナの入る様子がVTRで流された。
女性限定サウナにやってきた三吉は「今、メイクを落として着替えてきました」とすっぴんでバスタオル1枚の姿で登場。身長171センチ、股下85センチと8頭身の三吉がタオル1枚で“よもぎサウナ10分2セット”により汗だくになる様子は、肩や胸元などの肌見せ度が意外に高く、妙にいやらしく、島崎和歌子が「いいですねえ、やっぱり。久々じゃない? こういうの」と笑うと、櫻井翔と有吉弘行は「助かりますね」「助かるね」と口々に喜んだ。
その後、苦手なのでふだんは入らないという水風呂シーンもサービス。水につかってすぐに出てしまうのだが、その際の胸元がネット民の間に波紋を呼んだのだ。
「三吉が『もう無理!』と立ち上がる時にタオルがずり下がって、一瞬、バストの先端回りが見えていると指摘する声が続出したんです。見えているかどうかは正直、微妙なところですが、ボリューム感のある胸の“渓谷”に、しっとりした肌がほんのり赤らんでいて、かなり艶っぽい場面だったことは間違いありません。VTR終了後、有吉は『最高、全録でよかった』と言ってスタジオを笑わせていましたが、確かにそのぐらいインパクトのあるVTRでしたよ」(芸能ライター)
三吉といえばモデルでもあり、どちらかといえばクールなイメージだったが、この番組が新たな路線のきっかけになるかもしれない。
(鈴木十朗)