女子アナ

滝川クリステル、3カ月ぶり復帰でも“逆風”に変わっていた「世間の嫌悪度」

 4月5日、フリーアナの滝川クリステルが、MCを務めるラジオ番組「サウージ!サウダージ」(J─WAVE)に出演。3カ月ぶりに復帰を果たしたが、相当な逆風にさらされる格好となっている。

 昨年9月に小泉進次郎環境相と結婚。今年1月に第一子となる男児を出産していた滝川。冒頭、「こんにちは、そしてみなさまお久しぶりです。滝川クリステルです。3カ月間産休を頂きまして、今日からJ─WAVEに戻ってきました」と挨拶し、「先が見えない不安な思いの日々を送っていらっしゃるかと思いますが、日曜のこの時間は、心安らぐ音楽を聴きながら、どうぞごゆっくりお過ごしください」と、新型コロナ拡大の最中でリスナーへの心遣いを見せた。

 さらに「先週までの3カ月間産休を頂きまして、仕事を休んだのが20年ぶり?ってことになるんですね。それを言うと、ビックリするんですけど自分でも」「育児に追われている日々があっという間に過ぎてしまっているということなのでしょうね。毎日が初めての経験をしているわけで、その日々によって、この3カ月が、まったくそのように感じられなくて…」と多忙さを告白している。

「しかし、そんな滝川に《子供のためにも育児に専念したほうがいいのでは?》《コロナの最中、お子さんのそばにいればいいのに。クリステルにそこまで早い復帰は求めていない》、さらに《結婚してイメージ悪くなった》といった意見が噴出しています。どうやら、進次郎氏の育休宣言への批判、昨年末に『週刊文春』が報じた既婚女性との不貞疑惑という旦那側への不信感が、そのまま滝川にも降りかかっているようです。おまけに“おもてなし”スピーチにより滝川のネームバリューを一気に上げた東京五輪もコロナの影響で延期。3カ月と産休としてはかなり早い復帰で本人のヤル気も感じられる放送でしたが、世間のイメージとしては、タイミング的に芳しくなかったとも言えるでしょうね」(芸能記者)

 国会議員、それも小泉進次郎の妻として、どれだけの幅のタレント活動ができるのか、今後に注目である。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
「踊る大捜査線」映画後編の「終わり方」は最悪だった!そして柳葉敏郎は織田裕二登場の「つなぎ役」