4月15日にYouTubeデビューを果たした、後藤真希。ゲーム実況をメインとしたゲームチャンネル「ゴマキのギルド」に加え、ライフスタイルチャンネル「ゴマキとオウキ」も同時に開設している。
ゲームチャンネルでアップされた1本目の動画の冒頭では「とても大変な時期ですが、私のYouTubeチャンネルが少しでも皆様の楽しい時間に繋がればなと思っています」と挨拶。人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」をプレイした。
後藤は同作の過去シリーズの総プレイ時間が8万8000時間を超えるなど、芸能界きってのモンハン好きとしても知られている。そんな彼女が素の表情を見せゲームをやりこむ姿が見られるとあって、チャンネル開設3日目にしてすでに登録者数は4万人超を記録。好スタートを切ることができたようだ。
そんな大好評の後藤のゲームチャンネルだが、”後藤×ゲーム”という組み合わせとあって、残念ながらあのスキャンダルを思い出してしまった人も多いという。
「昨年、元恋人との不貞関係が報じられによりママタレとしてのポジションを失った後藤ですが、その元恋人と知り合ったきっかけがオンラインゲームで、結婚後もゲームを通じた関係が続き、それが結局は不貞に繋がったとされる。そのためネット上では『オンラインゲームで不貞しといて、公開ゲームって…やっぱり神経図太いな』『またゲームを不貞相手探しのツールに使ったら許しませんよ』など、批判的な反応も目立っています。一方、『どうにかゴマキと繋がれないかな』『今度は俺をハントしてください』など、後藤と接触できるチャンスも窺っているゲーム好きの男性もいるようですね」(エンタメ誌ライター)
同じ過ちを繰り返さなければいいが。(権田力也)