元モーニング娘。の後藤真希が元恋人と不貞行為を持ったことが報じられた。後藤は夫と関係修復を目指して、夫婦としてまた歩んでいく意思が固まっているようだが、世間の好感度はガタ落ち。
後藤は、15年8月のブログではファンから「不貞はどこまで許せるか」という内容質問に対して〈旦那にも言いましたが、〉と前置きして、もし不貞したら〈ただじゃおかないよ。と。おねーさんがいっぱいいるお店もNGです〉と、答えていたこともあって、自分のことを棚に上げての暴走行為に世間を呆れさせてしまったようだ。
そうなると気になってくるのは、不貞はとにかく許せないとしていた後藤のガードを崩した元恋人がいったい、どういう人物でどうやって後藤と接近したのかという点だろう。
「『週刊文春』によれば、相手は地方在住の派遣社員で8年前に数カ月ほど後藤と交際。破局後もオンラインゲーム仲間としての交流が続いており、昨年5月にホテルで肉体関係を持ったとのこと。しかも、後藤の夫は2人の関係に気付き、忠告をしたそうですが、そこでも関係は続いていたそうですから、よっぽど体の相性が良かったのでしょう。それにしても不貞の事実を隠して、バラエティ番組で倹約妻をアピールしていたと考えれば、神経が図太すぎますね」(エンタメ誌ライター)
また、後藤がオンラインゲームで元恋人と交流を続けていたことを知ったゲーム好きの男性たちからは「オンラインゲームが男女の出会いのツールとして活用できるとは…」「ネトゲしてれば、ゴマキと現実でも繋がれるって素晴らしすぎる」「知り合いの女友達がオンラインゲームやってないか、全力でリサーチしよう」「俺もネトゲ頑張って、本田翼と付き合えないかな」など、興奮気味な声が上がっている。
「後藤と不貞相手は元恋人という間柄ではありますが、オンラインゲームがきっかけでこういった禁断の恋に発展したことを知り、興奮するゲーマーたちも多いようです。実際、後藤がプレイしていたというネットゲームが何だったのかということまで、ネット民たちはすでに特定しているようですから、そのゲームを始めようというプレイヤーも増えそうな予感です」(前出・エンタメ誌ライター)
そう簡単に現実世界でも美女と接近できるとは思えないが、とりあえずはゲーマーたちにわずかな希望を与えたようだ。
(田中康)