静止画では伝わらない迫力がそこにはあった!?
深田恭子が5月2日、自身のインスタグラムを更新。13日に2年ぶりとなる写真集「Brand new me」を発売する深田だが、写真集の中では趣味であるサーフィンを楽しむ様子も撮影されていた。今回の投稿ではその撮影中にドローンで空撮したサーフィン動画を公開している。
投稿された動画は水着姿の深田が「KYOKO」と書かれたピンク色のボードに跨った状態からスタート。華麗に波に乗り、そのサーフィンの腕を存分に披露している。
ドローンに向かって、笑顔で手を振ったりとサーフィンを満喫しているその姿は見ているこちらまで元気になるような動画になっているが、やはり動画を見た人の多くは深田のボディに釘付けになってしまったようだ。
「4月23日に発売された漫画誌『週刊ヤングジャンプ』には、写真集『Brand new me』からの蔵出しショットがいくつか公開されています。中でも、水着をわずかにズリ下ろして、“ヒップの渓谷”部分がちょい見えしている写真では、布地からお肉がはみ出していることもあって、そのヒップの大きさが際立っていました。そういったことからも、なかなか肉付きのいいボディをしているということは、ほとんどの人が知っていたことですが、今回は加工や撮影アングルでのごまかしが効かない動画とあって、そのダイナマイトボディの迫力が写真以上に伝わるものがありました。何度も見たくなる動画とあって、再生回数は5月7日時点で230万回を超えるほどでファンには大好評のようですね」(エンタメ誌ライター)
動画で深田のボディを堪能した人々からは「動画で見たら想像以上にパンパンだな」「なんというかたくましいボディだな」「深キョンはドシッとしてるほどいいんだよ」といった意味の声が上がっており、より深田のボディのトリコになった人が続出したようだ。
昨年9月には酩酊状態でラーメン店から出る姿が週刊誌にすっぱ抜かれ、その姿がやたらとポッチャリしていると話題になっていた深田。今回のサーフィン動画はこの報道から約3カ月後に撮影されたもののようだが、当然、水着姿を披露するにあたり、体を絞って撮影に臨んでいるはず。
それでも、この迫力。むしろピークでどっしりとしている時の水着姿までも今度は動画で見てみたくなってしまう!?
(田中康)