スポーツ

対戦は夢の時間だった!前田健太、あこがれのイチローを好きすぎた過去を告白

「野球をやってる子供はイチローさんに95%はあこがれてると思う」

 こう語るのは、現役メジャーリーガーとして今も活躍を続ける〈マエケン〉こと前田健太だ。自分も子供の頃からイチローにあこがれていたというマエケンが、イチローの事が好きすぎた過去について明かした

 マエケンのYouTubeチャンネル〈マエケン チャンネルKENTA MAEDA〉、4月16日に投稿された〈日本時代に対戦して凄いと思ったバッターベスト3!〉がそれだ。

 この回は、広島東洋カープ時代に対戦してマエケンが素晴らしいと思ったバッター3名を挙げる内容だったのだが、番外編としてメジャーリーグで対戦したイチローついてマエケンがこう語った。

「子供の頃からイチローさんにあこがれてた。小学校3年生から野球を始めて、イチローさんのシールをランドセルに貼って小学校行ってたし、イチローさんが好きすぎてオリックスのファンクラブに入った」

 と、大のイチローファンであったようだ。

「2016年にメジャーに挑戦した年、イチローさんと対戦できたんですよ。マウンドでオレは夢かと思った。イチローさんがルーティーンをやるんですよ、オレに対して。オレ“やべえ”って。抑えるとか、打たれるとかじゃなくて、これは夢の時間だと。すごく楽しかった。まさかね、子供の頃、イチローさんと対戦できるなんて夢にも思ってなかったから」

 三振を打ち取れた喜びもあるが、イチローならではのバットコントロールのヒットを打たれた時にも嬉しさを感じたと懐かしく振り返るマエケンだった。

 この後、本題の日本人バッターについて、第3位〈柳田悠岐〉、第2位〈坂本勇人〉、第1位〈内川聖一〉とマエケンは挙げたが、理由や対戦エピソードについて詳しくは番組に譲るとする。

 もっとも、マエケンも今の子供たちにはあこがれの存在。そんなマエケンがあこがれるイチローにもあこがれの選手がいたのだろうか?このチャンネルに招いて、訊ねてもらえれば、視聴者のみならずマエケンにとっても間違いなく〈神回〉となるだろう。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
勝手に中日へ出ていった中田翔が「大不振2軍落ち」で「巨人がひと安心」の内情
2
「門脇誠より劣る」泉口友汰を起用の巨人・阿部監督に宮本慎也が「異議あり!」直言
3
中日・門倉健コーチ「謎だらけの失踪劇」で語られたYouTubeでの釈明/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
三浦知良が明かした「オフト監督への仰天要求」と岡田監督との「関係悪化」
5
魅惑のドリブラー!浦和レッズ「本間至恩」獲得情報に歓迎ムードがゼロなのはなぜか?