人気アイドルグループ・NEWSの手越祐也が“ステイホーム”期間中に女性と飲み会をしていたことが発覚し、ジャニーズ事務所は手越の活動休止を決定。これを受け「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)は即座に反応し、レギュラーを務める手越の出演を見合わせると発表した。
関係者の間からは「このまま降板することが濃厚」との声が聞こえてくるが、そんな中、2月放送の同番組で、手越の現状をピタリと言い当てていた占い師がいたことが話題になっている。
「この時の放送で手越は海外の有名占い師に今年の運勢を占ってもらい、『彼はあまり良くないお金の使い方をしている。エネルギーを酒や遊ぶことだけに使うのではなく、うまく使い分けないと社会のルールに違反してしまう可能性がある。じっとしていなさい』と指摘されています。まさに“ドンピシャ”と言っていいほど的中しており、大きな話題になっていますね」(芸能記者)
ネット上では「イッテQの占いスゴイな!めちゃくちゃ当たってるじゃん」「たしかベッキー不貞騒動も当ててたよね。イッテQはヤラセが問題になったけど占いだけは全力で支持したい」など、驚きの声が広がっている。
「確かに、2016年に放送された同番組の占い企画では、タレントのベッキーも『彼女にとっていい年とは言えない』『彼女自身がいろいろ疲れています。頑張らなければならない年になるでしょう』と指摘され、ズバリ的中している。2度にわたり出演者の運勢を当てたことで、次の占い企画に俄然注目が集まっているようです」(テレビウオッチャー)
手越が少しでも占い師の話に耳を傾けていれば、退所に追い込まれることもなったかもしれない。
(ケン高田)