女性4人組グループ・ももいろクローバーZが6月20日、アンバサダーを務めるスキンケア商品「SOPHISTANCE」のリモート会見に出席した。
同会見にはメンバー4人に加え、同じくアンバサダーで元メンバーの早見あかりがテレビ会議アプリ「Zoom」を使用して参加。会見では翌21日に27歳の誕生日を迎えるメンバーの高城れにをサプライズでお祝いしたりと5人の絆の強さが垣間見えていた。
この様子は22日放送の朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)でも取り上げられ、ももクロファン以外の多くの人々もこの会見の存在を知るきっかけにもなったようだが、ネット上では意外なポイントに注目が集まっていたようだ。
「ももクロのイエロー担当の玉井詩織のバストの大きさが気になってしまった人が多かったようです。この日の会見で玉井が白ニットを着用して目立ったこともありますが、途中、膝の上に段ボールを乗せる場面で前かがみになった際、その段ボールにバストが乗っかり、ボリューム感が十分に伝わってきましたね」(エンタメ誌ライター)
ネット上の声を拾ってみても、「しばらく見ない間にずいぶんと大きくなったな」「顔も大人っぽくなったと思ったけど、バストも成長してる」「俺が知ってるしおりんは、まな板のイメージがだったんだけど…」など、玉井のバストの大きさに度肝を抜かれるコメントが多く見られる。
「ももクロでは以前からピンク担当の佐々木彩夏がバストが大きいことで知られていますが、玉井はそこまで大きいというイメージはありませんでした。14年を最後に『NHK紅白歌合戦』への出場も途切れてしまっていることもあって、当時の記憶で止まっている人からすれば、甘えん坊で妹担当だった玉井が、知らぬ間に迫力ボディに成長していたという印象でしょう」(前出・エンタメ誌ライター)
グループが結成されて12年が経過。元メンバーの早見は18年に結婚し、今年5月には第一子を妊娠したことを発表しているが、玉井も今月で25歳。立派に大人の階段を上っているといえるだろう。(権田力也)