吉岡里帆が6月26日、自身のインスタグラムを更新。新たになんらかの“作品”を作っていることを報告し、ファンの間で話題となっている。
吉岡は「とある企画にて、今までお世話になってきた方々と作品を作っています」と近況報告し、過去に「週刊プレイボーイ」で掲載された自身のグラビアショットをアップ。続けて、「これまでの活動を応援して下さった方々へ感謝の気持ちを込めて。私自身ドキドキしています…」と、詳細こそ明かしていないものの、吉岡にとっても詳細発表が心待ちになるほどの期待作であることを窺わせている。
これに世の男性たちからは「新作写真集の発売かな?」「バストもまた大きくなったように見えるし、グラビア関連なら楽しみだわ」「もちろん、今度こそ水着ショットは入ってるんですよね」「『感謝の気持ちを込めて』まで言ってるんだから、水着を期待していいよね」など、吉岡が今回明かした作品というのは「やはり新作写真集のリリースなのでは?」と、予想する声が続出している。
「かつては水着姿を惜しげもなく披露していた吉岡ですが、女優として売れ始めたタイミングで『本当は水着はやりたくなかった』などと、ネットメディアのインタビューでの水着グラビアに対してのネガティブな発言が物議を醸しました。吉岡は水着グラビアをしている人たちにはリスペクトの思いを持っており、決して否定しているわけではないと釈明したものの、以降は水着はもちろん肌見せも控えめになっています。そのため、吉岡にとって水着グラビアは黒歴史認定しているものだと思っていましたが、最近はインスタで肌見せの多いカットを披露することも以前より増えている。その新たな作品が写真集関連であれば、肌見せ具合に注目が集まるのは当然でしょう」(エンタメ誌ライター)
前作の写真集では水着や肌見せが多いショットもなかったことで落胆する購入者が目立ち、一部からは辛辣な声まで上がっていただけに、次回はやはり、攻めたカットが必須だろう。(権田力也)