芸能

美女お天気キャスター「ムレムレ予報」事件簿(1)豊満ボディーが人気の阿部華也子

 毎日欠かさずチェックする天気予報。気がつけば美女キャスターに心奪われることも少なくないだろう。いよいよ夏本番で肌見せも気になる今日この頃。お天気お姉さんの最新ムレムレ予報で「癒やしの女神」の動向をウオッチしてみよう。

 これは快挙だ。6月14日にオリコンが発表した「好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」で「めざましテレビ」(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める「かやちゃん」こと阿部華也子(24)が2連覇を達成した。絶賛するのは女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏だ。

「過去に同コーナーを担当して不動の人気を誇った皆藤愛子さんや長野美郷さんでさえも連覇はできませんでした。トップ10半数以上が男性の気象予報士であるように、実はお天気キャスター業界は男性が支持されがち。清楚でありながらハツラツとしたキャラクターが、老若男女問わない人気を集めたのでしょう」

 早稲田大学在学中にスタートしたキャリアは、早5年目に突入。今や美人お天気お姉さんの王道をひた走る寵児に、芸能評論家の織田祐二氏も称賛を惜しまない。

「朝の顔らしからぬ豊満なボディーが悩ましいほどにすばらしい。早大生の頃、学内の広報紙のインタビューで『(お天気キャスターとして)外に出ているのは自分だけなので、自分の体感をいかに伝わりやすく、言葉にするのかに気をつけています』と答えていましたが、ご自身のおっぱいのことを含めての発言だと解釈しております。肩出しニットやスケスケの衣装で余すことなく豊満なバストを見せびらかしていますからね」

 もはや、Eカップはあろうかという胸の膨らみばかりに釘づけとなり、視聴者も天気予報どころではなさそうだ。この爆裂ボディーの片鱗は、大学進学で上京する以前から現れていたという。

「高校2年までご当地アイドルグループ『SPATIO』の二代目リーダー『かやっち』の愛称で活動していました。同郷で元AKB48の指原莉乃のシングルMVや地元企業のCMにも出演していたので一部のローカルアイドルファンの間では知る人ぞ知る美少女でした。ライブではパツパツの衣装でダンスを踊るもんだから、アイドルらしからぬ爆裂バストがユサユサと揺れていましたよ」(地元ファン)

 お天気お姉さんのアイドルシーンは、当時のファンのみぞ知るお宝映像だろう。

 そんな阿部と同じ時間帯でしのぎを削るのが「ZIP!」(日本テレビ系)のクールビューティー・貴島明日香(24)だ。

「『non-no』(集英社)の専属モデルを務めるスタイル抜群なお天気お姉さんです。本業がモデルだけあって、その日の衣装のコーディネートを参考にする若い女性から支持を集めています。スタジオとの掛け合いでポロッとこぼれる関西弁にグッときた男性も多いのではないでしょうか」(丸山氏)

 さらに、時折SNSに投稿するセクシーショットが人気に拍車をかけている。

「世紀の胸チラ映像が番組公式ツイッターに投稿されました。カメラに向かって前かがみにしゃがんで視聴者へのメッセージを送る動画で、小ぶりなバストの入り口があらわになったのです。ファッション誌では水着やランジェリー姿でグラドル顔負けのポーズを決めていて、さらなる露出に胸が高鳴ります」(織田氏)

 ランキングでは阿部に次ぐ2位にランクイン。引き続き男性の心をワシづかみする悩殺ショットを披露していただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」