女子アナ

フジ「グッディ!」打ち切りで宮澤智アナに付けられた不名誉な“あだ名”

 フジテレビ系の午後の情報番組「直撃LIVE グッディ!」の9月末での「打ち切り報道」が話題となっている。

 安藤優子キャスターと俳優・高橋克実の異色の組み合わせで、15年にスタートした「グッディ」だが、裏番組のTBS系「ゴゴスマ」、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」との視聴率競争を繰り広げた末の幕引きとなった。

 10月からは前時間帯の「バイキング」を1時間拡大して放送されると報じられているが、この改編は同局内でも議論の的となっているようだ。

 同局関係者が語る。

「MCを務める坂上忍によるスタッフへの“パワハラ疑惑”が6月に報じられたばかりという背景もあって『バイキング』の拡大について反対の声が噴出している。逆に『「バイキング」を終わらせて「グッディ」をリニューアルして拡大させてもいいのでは』といった意見も耳にしました」

 さらにこの関係者は「昨春から『グッディ』の進行キャスターに就任した宮澤智アナを巡り、今回の打ち切りでオカルトめいた評判が囁かれているんですよ」と語るのだ。

 どのような話なのか。

「彼女が出る番組が次々と打ち切りになってしまうという評判です。ここ数年を振り返ると『すぽると!』『ヒーローズ』『めざましテレビ アクア』など彼女が“最後を看取った”番組は少なくない。局内で『打ち切り請負人』とあだ名される始末ですよ」(前出・関係者)

 宮澤アナにとっては気の毒な偶然であった。(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」