3月いっぱいでの鷲見玲奈アナの突然の退社で、バストエースのポジションが空いたテレビ東京だが、後釜を狙う魅力的なアナがいっぱいだ。
その筆頭は、森香澄アナ。
「タヌキ顔のパツパツ体型で、いかにもな巨バスト顔をしていますが、期待通りの推定Fカップ。しかも、高校時代に打ち込んだというキレキレのダンスを何度も披露し、そのたびに放送事故級の胸揺れが話題になりますからね」(女子アナウォッチャー・たなか是政氏)
担当する「よじごじDays」での衣装のシースルー率も高く、7月16日の放送では、ノースリーブのワンピースの胸元のVラインから、渓谷が思いきり露わになっていた。
「鷲見アナがメガネ&バストで注目されブレイクのきっかけを掴んだ『ウイニング競馬』のアシスタントを引き継いでいるのを見ても、テレ東から“バストエース指名”を受けたようなものです」(女子アナウォッチャー・たなか是政氏)
森アナと同期の田中瞳アナ、池谷実悠アナのバストもなかなか魅力的だし、角谷暁子アナの成長ぶりも著しく、加えて片渕茜アナや相内優香アナのわがままボディの進化も止まらない。
「7月20日の『田村淳が豊島区池袋』で社食を紹介した相内アナは、鮮やかな黄色のトップスの胸元がたぷんたぷん。前かがみになると柔らかそうな深い渓谷を披露。透き通るような美肌ぶりもたまりませんでした」(テレビ雑誌記者)
もちろん松丸友紀アナ、水原恵理アナの生きのいいバストも健在だ。
「バスト人材が豊富で、フリー転身で“ロス”も続出した大橋未歩アナの不在もまったく感じさせないのはすごいこと。女子アナの平均バストサイズを出したら、テレ東が日本一かもしれません」(前出・たなか氏)
テレ東には、今後も新人アナ採用でこの路線をキープして欲しいものだ。(露口正義)