8月1日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演したSHELLYが、離婚前に購入した千葉県郊外での“のんびり暮らし”を公開。2歳と4歳の娘2人と家庭菜園に励む姿は、ネット上で「意外」「ちゃんとお母さんしてる」などの声があがっている。
一方で以前から酒が大好きであると公言していたSHELLYは、娘たちを寝かしつけた後にWi‐Fi環境を整えていないというその家で、購入したDVDを見ながらレモンサワーを飲んでいるリアルな様子も公開した。
「芸人からの無茶ぶりにも対応力が高い美人ハーフタレントとして重宝されているSHELLYですが、7月15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では『瓶(の酒)だと“アル中”なのがすぐバレるんで、“いいちこ”の紙パックがいいんですよ』『すごい大きいし、ゴミを捨てる時も近所にバレないんで』などと熱弁したため、一部のネットユーザーから『離婚してから酒量増えた? 大丈夫?』『離婚後の自虐がすごいけどメンタルは平気?』など、心配する声があがっています」(女性誌記者)
しかし、SHELLYのトークの切れ味が増したのは「自虐」についてだけではなかったとか。
「7月6日放送の『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)に出演した際、番組共演者の有田哲平から『数々のハーフタレントをなぎ倒してきたじゃない? ベッキーとか倒してさぁ』と水を向けられると『倒してないです。倒してないです』と繰り返しているうちに『勝手に倒れたんで』とボソリ。即座に番組MCの後藤輝基から『アカンでお前!』と注意されると、『起き上がりました』と補足していましたが、ウエンツもベッキーもSHELLYにとって芸能界の先輩。自虐はともかく、他人に向けるトークも鋭利なので、メンタルを心配する声があがるのもわかります」(前出・女性誌記者)
お子さんとののんびりした暮らしで、心の安寧を手に入れてほしいものだ。