芸能

SHELLY、「有名人訃報後の報道」に苦言で視聴者から称賛の声が続々

 10月4日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演したSHELLYに称賛の声があがっているようだ。

 番組ではこの日、9月27日に急逝した竹内結子さんについて取り上げたのだが、訃報後の過熱報道に対してSHELLYが苦言を呈したのだ。番組MCの東野幸治が「報道の仕方。家の前に集まったりすることも問題になってます」と、報道内容ではない部分にも問題があることを話題にすると、SHELLYは「すごいショックでした。ガッカリしました」とコメント。

 さらに「何のためにやっているのかというのを『みんな考えてないの?』と思って、本当にショックでした。これを誰が求めているんだろう」と言い「今回だけじゃなくて。本当に残念なことに、こういうようなことが続いてしまったので」と、去る7月18日に急逝した三浦春馬さんのことも指していると思われる意見を述べたのだ。

「ネット上では『SHELLYの言うとおり』『視聴者も求めてません』『死者の尊厳を踏みにじるような報道は知りたくもない』『亡くなった方は反論ができないのに、後出しジャンケンにもほどがある』『ご近所に住んでいる方は迷惑を感じたら通報したほうがいい』など、SHELLYの意見に同意する声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 これまで、有名人の訃報にまつわる報道の在り方に不満を溜めていた視聴者の気持ちをSHELLYがみごとにすくい取って代弁したと言えそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」