9月5日放送のバラエティ番組「もしもツアーズ」(フジテレビ系)から、フジ新人アナ・渡邊渚が“4代目もしツアガイド”に就任した。当日の放送は、渡邊アナ効果により男性視聴者が殺到したという。
「渡邊アナといえば先日、解答者として出演したバラエティ番組『ネプリーグSP』(フジテレビ系)での、すさまじいバスト揺れがネットで話題に。その後、各ネットニュースや、まとめサイトが彼女の話題をこぞって取り上げたことで、初登場となった今回の『もしツア』には、『渚ちゃん可愛い!』『久しぶりにフジの番組をこれからも見たくなった』と絶賛する声がネットで相次ぎました。その一方、番組で彼女は、胸元の目立たないツアーガイド衣装を着て出演したため、『今後は別の衣装も着てほしい!』との要望も飛び交っています」(テレビ誌記者)
そんな渡邊アナといえば、フジの入社前は、ラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)にレギュラー出演していたこともある。彼女は同番組にて、バストに関する驚きのエピソードを明かしたことがあったという。
「渡邊アナは過去、ラジオにて、中年男性のファンに街中で突然声をかけられた時のエピソードを明かして話題を集めました。ある日彼女は、友人に写真を送るため、お台場にあるマリリンモンロー人形のバスト部分を1人で撮っていたところ、ファンに声をかけられたのだとか。すると、雑談しているうちに胸の話題となり、最終的にファンから『何カップあるんですか?』と胸のサイズを聞かれたというのです。この直接的な質問に対し渡邊アナは、イヤな顔一つせず『Gカップあります!』と正直に答え、その後もバストトークを10分近くしたとのこと。この話を聞いた共演者からは、『知らない男性から胸の話とかされて、ちょっと何だろう…とか思わなかったんですか?』と驚きの声があがっていましたが、渡邊アナは『でもファンですって言われたら、答えたいなって!』と、寛大な心で対応したそうです」(前出・テレビ誌記者)
ルックスやスタイルの素晴らしさだけでなく、ファンに対しても神対応の渡邊アナ。彼女がフジを代表する女子アナになるのは、時間の問題かもしれない。