俳優の窪塚洋介が9月6日、インスタグラムの生配信を行い、現在、若者の間で大ヒットしている楽曲「香水」をディスったことが話題になっている。
この日、21時頃から明け方まで続いたライブだが、窪塚はスタート時点ですでに酔っ払っており、23時を過ぎた時点で「3本目のワインが空きました」とベロンベロンに酩酊していた。
「窪塚は酔って気分が大きくなったのか、『香水』のリリック(歌詞)が気に入らないことを告白。『自分の娘があんな男連れてきたらオレがドルガバのスーツ着てガンジメですよ』『クソみてえなリリック書きやがって。オレらやっぱ昭和時代なんでね。いろいろ言いたいことがある』とボロクソでした。ファンは窪塚のディスりに大喜びでしたが、41歳にもなって23歳の瑛人を酔って批判とは、あまりにも大人げなかったですね。まぁ、かなり酔っていたため本人は覚えていないかもしれませんが(笑)」(ネットウォッチャー)
窪塚は6月16日にもインスタグラムの生配信中に泥酔し、そのまま机にうつ伏せになり“寝落ち”したことがある。一時は1000人以上が窪塚の寝姿だけを見るというカオス状態だったが、明け方起きてきた息子がカメラを切って無事配信を終了した。
それにしても窪塚と言えば2004年にマンションの9階から“ダイブ”し、建物から約9メートルも離れたフェンスに激突。頭蓋骨の開放性骨折など重症を負ったが、なんとか一命をとりとめた。当時、本人は「全く記憶にございません」と答えたというが、ファンの間では極度のアルコール依存などが疑われた。
今でも、酩酊での「やらかし癖」は相変わらずのようだ。
(ケン高田)