モデルのローラが9月20日、インスタグラムを更新。上半身マッパ状態の写真を披露し、話題を呼んだ。
ローラはこの日、〈来週は世界でもっとも環境に優しい形で作ったサステイナブルデニムコレクションの発表なの。すっごくたのしみ〉と綴り、3点の写真をアップ。ただ、それがデニムをはいたのみの姿だったことから、フォロワーを驚かせた。
「2点は、ひざを抱えて座ったローラを真正面から捉えたもの。そのうちの1点はバストがひざで完全に隠れていますが、もう1点は深い“渓谷”に加え、脇の隙間からたわわな膨らみを確認することができます。そして3点目は横座りした状態を捉えたバックショットで、片手をついたローラがこちらを振り返っており、背中が丸っと見え。そのため、彼女が上半身に何も身に着けてないことがわかります。これまでインスタでは、シャツの胸元をはだけさせたショットや、バストを強調したピッタリ衣装でファンを歓喜させていましたが、ここまで大胆な姿を見せてくれることは珍しいだけに、《背中が美し過ぎる!》《柔らかそうなバストたまらんなあ》など、興奮の声が上がっていますね」(ネットウオッチャー)
ただし一方では、ヤユする声も多く出ているという。
「それは、《環境保護を訴えるのにわざわざ脱ぐ必要ある?》《けっきょく自分の美ボディを見せたいだけ》《ついに脱ぎ始めたな。次は全身マッパかw》といったものです。ローラは以前から環境保護や動物愛護を訴えていますが、一方でヒョウ柄の衣装を着た写真をアップするなど、イマイチ主張する姿勢に一貫性がなく、思いつきにも見える発言が批判を浴びています。今回も、いったいデニムと自分のボディ、どちらを見せたいのかというツッコミが上がっても仕方がありません。ただ、脱いでいただけるのはありがたい話(笑)。指摘されている通り、究極の環境保全を訴えるのあれば、全身マッパというのが最もインパクトがあるかもしれません」(週刊誌記者)
今後もローラの大胆な挑戦に期待したい。