芸能

設楽統、乃木坂46を卒業する中田花奈の分析に「メンバー愛ハンパない」激賞!

 その分析力は加入当初からメンバーを見守ってきた賜物!?

 バナナマン・設楽統が、MCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)の11月1日放送回で、同回出演で乃木坂を卒業する1期生メンバー・中田花奈について分析したコメントがファンから称賛を集めている。

 同回では中田が乃木坂として活動した9年間を年表で振り返る中田をクローズアップした企画を放送。

 その中で、HIP-HOPユニット「Creepy Nuts」の大ファンであることをかねてより公言するも、同ユニットのDJ松永が番組に出演した回ではスタジオ収録メンバーに選ばれなかったり、罰ゲームをかけたゲーム企画で勝利するも罰ゲームを受けたメンバーのほうばかりが目立ってしまうなど、中田はちょいちょい不運な出来事に見舞われることが多かったことを紹介。

 そういった経験も踏まえて中田は後輩メンバーに「心を強く持って次の機会を待ってください」というアドバイスを送っている。

 それを受けて、設楽は「中田って逆行くタイプ」と中田を分析していたが、続けて「中田花奈はね、強い心だよね、腐らない心だよね。オレは思うよ、中田は人一倍もがき苦しんだメンバーで(選抜から)落ちた時は確かにどんよりしていたけど、そこらへんから中田は裏も表にしちゃうパワーがあった。だからこうおもしろく話せるというか」と、中田のキャラクターを絶賛。

 この設楽の分析コメントに中田は「今の言葉で救われました」と嬉しそうな表情を見せていた。

 この設楽の的確な分析コメントにはファンからも「設楽さんの熱い中田語り最高!」「俺が中田なら惚れてるわ」「日村(勇紀)さんもそうだけど、さすが公式お兄ちゃん。妹たちのことをよく見てるね」「心からバナナマンが番組のMCで良かったと思う」など、感動の声が上がっている。

「前身番組での『乃木坂って、どこ?』で11年10月からMCを務め、乃木坂結成当初からメンバーを見守ってきたバナナマンだけに1人1人のことをよく熟知していますね。番組共演だけでなく、節目のライブでは会場に足を運び、小説家デビューを果たしている高山一実の小説『トラペジウム』にもしっかり目を通していたりと、設楽の乃木坂愛は本物です。10月6日に放送された自身がMCを務める『ノンストップ!』(フジテレビ系)にメンバーの生田絵梨花が出演した際には、生田とミュージカル『TOHO MUSICAL LAB.』の『Happily Ever After』で共演するベテランのミュージカル俳優・海宝直人に『生田の歌いながらの演技っていうのはどうなんですか?』『自分の娘のように思ってますから、どうですかね?この生田の歌と演技っていうのは…』と食い気味に質問する姿は、まるで本当のお父さんのようだと話題になりましたね」(アイドル誌ライター)

 中田はもちろん、乃木坂の面々が仮にグループを卒業しても芸能界にいる限りはバナナマンの2人は強い味方になってくれることだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」