芸能

乃木坂46生田絵梨花、「自己分析クイズ」で“コテンパン被害の憂き目”に!

 乃木坂46の生田絵梨花が11月8日に放送された乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、同期メンバーから自身の短所について言いたい放題に言われてしまう「悲劇」が起こっている。

 今回の番組ではメンバーが自身の長所と短所を3つずつ挙げ、それを他のメンバーが予想するという「自己分析選手権」と題した企画を放送。トップバッターで登場した生田は自身の1番の長所に「チャレンジ精神」を挙げた。アイドル活動だけでなく、舞台女優としても評価されている生田だけに、チャレンジ精神があることにはメンバーもファンも納得。

 だが、クイズとして出題された2番目の長所は頸部にある、首を曲げ、回転させる働きを持つ筋肉の専門用語を出し、それが人並みじゃないという、あまりに専門的すぎる内容だっただけにメンバーたちも大苦戦していた。

 続けて、生田の短所を当てる展開となったのだが、同期の秋元真夏や齋藤飛鳥らから「絡みがメンドクサイ」「人のものを盗る」「くしゃみが大きい」「すぐハモってくる」「机が汚い」…と、もう、言いたい放題に言われてしまった。

 正解は「気付いた時の楽な姿勢が偉そう」というものだったが、9年以上活動をともにしてきたメンバーたちから出てくる想定外な短所予想の数々に生田も思わず「ホント!? 初めて言われた」と衝撃を受けている様子も見受けられた。

 さらに次に自己分析結果を発表した2期生の堀未央奈も短所当てクイズでは「宇宙人に似てるって言われがち」に始まり、「人の話を聞かない」「人の話をすぐ遮る」「人の話を自分の話にしがち」「興味ない話だけ無視する」などクレームに近いような回答が連発。

 今回の自己分析クイズでメンバーがそのメンバーをどのように見ているのかがなんとなくわかったため、ファンからは「絡みがメンドクサイって、これ半分、悪口やろ」「やっぱり堀ちゃんはマイペースってことね」「短所当てクイズは絶対カットされた回答もあるだろ(笑)」などといった声が上がり、ファンもそのやりとりを楽しく見守っていたようだ。

「長所当てクイズでは、『顔がカワイイ』『シンプルに面白い』『スタイルがいい』など、褒め殺し状態になるため、生田や堀からも思わず笑顔が飛び出していました。しかし、短所当てクイズでは、悪口やクレームに近いものが飛び出していましたから、自分が想定していない回答が出た時には案外、ショックを受けてしまうかもしれませんね。過去に元メンバーの西野七瀬のコンプレックスを他のメンバーが当てる企画もありましたが、そこで元メンバーの伊藤万理華が『体臭』と回答したことで、あらぬ疑惑が一時浮上したこともありましたね。そのため、今回の短所当てクイズでは、回答するメンバーもオンエア的にセーフな内容を選んでいるでしょうが、NGになった回答もありそうですね(笑)」(アイドル誌ライター)

 次回放送でも同企画の後半戦が放送予定なだけに、どんな珍回答が出るのか楽しみなところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」