今やすっかりNHKの“夜の顔”となった和久田麻由子アナ。出演する「ニュースウオッチ9」で、大人の色香をプンプンさせていると、ネット上で評判になっている。
20日の放送では、高齢の親が支える「8050問題」をテーマにしたドラマ「こもりびと」に出演する俳優の松山ケンイチをインタビュー。松山と向き合う和久田アナの後ろ姿をカメラが捉えた際、ニット下の肌着の“Xライン”がハッキリと映り込み、ファンを大コーフンさせている。
ネット上では「おおっ! 今、和久ちゃんの肌着線がハッキリ見えたぞ! なんだか無性に色っぽいなぁ」「夜の番組に変わってから、和久ちゃんどんどん艶っぽくなってるね。どんな肌着つけてるのか想像すると、興奮たまらんです」などといった声が寄せられている。
和久田アナは2011年にNHK入局。当初は岡山放送局勤務だったが、14年に東京アナウンス室に異動となり、「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターに抜擢され、今年3月30日から「ニュースウオッチ9」に移動し一転、朝から夜の顔となった。
「彼女は昨年2月に商社勤務の一般男性と結婚しましたが、直後から『何だか急に艶が出てきた』とスタッフの間で評判になりました。その後、週刊誌が新婚にもかかわらずワンルームマンションで1人暮らししている姿をスクープ。夫が海外赴任になってしまったことを報じています。もしかしたら、熟れた身体を持て余して、その溢れんばかりのフェロモンが番組で滲み出ているのかもしれませんね」(芸能記者)
NHKのニュース番組でこれほど色香を放つ女子アナは珍しい。今後も男性ファンを喜ばせてもらいたいものだ。(ケン高田)