1月25日、タレントの重盛さと美が「痛快!明石家電視台」(MBS)に出演。現在、外国人から告白されている最中であることを明かした。
番組では、「実際どうなん!?なぜか外国人にだけモテモテ女子」をテーマに、キンタロー。やフォーリンラブのバービーなど、日本人にはモテないが外国人にはモテるという女性タレントらがゲスト出演。トークが交わされる中、MCの明石家さんまが、「重盛は外国人に告白されたことはないの?」と振ると、「今されてて…」と衝撃の告白をしたのだ。
その男性は「アメリカの方」だといい、「コロナじゃなかったら、たぶん今頃デートしてたのかな。相談しようと思ってさんまさんに…」と重盛。これにさんまが「また今、ご無沙汰ガールなのか?」と返され、重盛は素直に“ご無沙汰”であること認め、アメリカの男性については「一回味わってしまうと、日本人に戻れなくなるんじゃないかっていう不安で、行けずにいるんです」と悩んでいることも明かした。
「重盛の発言を聞く限り、アメリア人との性の相性を見据えているとしか思えない内容でしたね(笑)。彼女は以前、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(ABEMA)に出演した際、彼とイタすときについて『したい気持ちになってもらうために、する前は服を着ない』とマッパで誘惑したり、自分から襲いかかるなど2カ月に1度ぐらい“変態”になってしまうことまで包み隠さず語っており、性にはかなり貪欲の様子。ひょっとして、アメリカ人のパワフルな責めにドハマりしてしまいそうな自分が怖いのかもしれません。しかも今“ご無沙汰”であるなら、なおさらのことでしょう」(エンタメ誌ライター)
日本人のファンとしては残念でならない話だが…。