ABCテレビは2月2日、ドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」(関西地区で21日から放送スタート)で、主演を務める予定だった女優、タレントの筧美和子が新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当することにより出演を見合わせ、同じく女優、タレントの奥仲麻琴が代役を務めると発表した。別の仕事現場でPCR検査を行ったところ、共演者の陽性が判明し、筧は陰性で体調も良好なのだが、濃厚接触者にあたるため、2週間の自宅待機となった。
ちなみに、筧と奥仲は同じ事務所で同学年。可愛らしい見た目は同様だ。しかし残念なのは、筧のバストFカップをスリムな奥仲は再現できないだろう…ということかもしれない。
ところで、そんな筧は、今、ファッションスタイリストの服部昌孝氏などの仲間たちとともにZINEプロジェクト「KAKKEI」を始動。その第1弾として、グラビア、ファッションなどボーダーレスにやりたいことを追求した1冊を1月29日にネット販売開始することを、みずからのYouTubeチャンネル〈筧美和子/miwacora uchu.〉の、29日投稿〈【MIWAKO KAKEI ZINE】ZINE作りました。〉とタイトルがつけられた投稿回で報告している。
この回では撮影の裏側として、肩、そしてFバストの“渓谷”までチラっと見える形で、筧がオレンジ色のドラム缶に入り、頭には畳んだ白い手ぬぐいのようなものを乗せ、ちょうどドラム缶風呂に入っているような、マッパを想像させるポーズを公開。さらにレオタード姿でランニングマシンを快走したり、さらにはセパレートタイプの水着姿でワキ見せ艶ポーズを決めるなど、豊かな美バストをこれでもかと披露している。
コロナ関連での降板報道により、自分が出演しないドラマの宣伝に一役買った形ともいえる筧。やりきれない思いは残るだろうが、ここは鬱憤晴らしとばかりに、自身のYouTubeでさらなる「眼福な艶動画」の投稿を期待したい。
(ユーチューブライター・所ひで)