アメリカ出身の艶系女優ながら、ユーチューバーとしても将来有望な人物がいた。
2019年12月31日の初回投稿では、バレンタインデーの2月14日生まれであることや、「ルパン三世」や「ポケモン」が好き、おっちょこちょいなところがあるといったお茶目なコメントを流ちょうな日本語で笑顔を絶やさず明るく語っているのだが、現在24歳の彼女、身長170cmの、コロナ禍が広がり始めた昨年1月デビューにもかかわらず、“性的欲望のモンスター”といったニュアンスの過激なのキャッチコピーと、上から90・63・100というと大きなヒップが特徴的なボディを武器に、現在までに多くの艶系ビデオ作品に出演しているツワモノなのである。
そんな彼女の名前は、ジューン・ラブジョイ。YouTubeチャンネル〈ジューン・ラブジョイJune Lovejoy〉の、〈ジューン・ラブジョイの自己紹介動画でござる!(June Lovejoy)〉とタイトルをつけた初投稿回の視聴者のコメント欄には、〈日本語の発音もネイティブレベルですね。めっちゃ美人で優秀ですね。〉〈ジューンさんは笑顔がすごく素敵ですね。〉〈明るい性格で愛嬌があって可愛い。ほんと綺麗ですね。結婚したら、楽しい毎日を送れそうですね。〉など、艶系女優によく見受けられる“けしからんコメント”はほとんど無く、中には、キュートな新人ユーチューバーかと思ったら艶系女優だったことに驚きといったコメントも届いていた。
アメリカ人の艶系女優にありがちな、艶っぽさを前面に押し出すタイプではなく、控えめで、日本人ウケしそうなタイプのジューンなのだが、艶系ビデオとのギャップを味わってみるのも一興かも。
(ユーチューブライター・所ひで)