グラドルの森咲智美が、自身のYouTubeチャンネル〈森咲智美チャンネル〉の、2月5日投稿回で、肌見せ度高めな艶っぽ衣装でのトレーニング姿を披露。少々ぽちゃぽちゃしていたのであろう彼女のウエストにモザイクが施されたのだが、ローアングル撮影で、下腹部あたりが危うく見えそうになっていたことから、〈モザイクかけるところ違うだろ〉〈お股結構危なくない?笑〉といった視聴者のコメントが相次いだ。
すると今度は、ほぼモザイク処理の動画を投稿、視聴者から“逆に可笑しい”といったコメントが寄せられた。その中身とは─。
2月20日の〈【禁断】真冬の北海道、攻めすぎた新作DVD撮影してきた〉とうたって、最後にハートマークをつけたタイトルの投稿回を観てみると、19日に発売された新作DVDの撮影で北海道を訪れた森咲、撮影の裏側やメイキングを披露する内容だった。
ところが、メイキングの、たわわなバストGカップがチラっと見えするであろう浴場のシーンや、着物の裾をめくり、着用している下半身用の肌着を見せる艶っぽシーンにおいて、〈激しすぎるので自主規制〉のテロップが入り、ほぼほぼ森咲のボディの全体にモザイク処理…といった事態となったのだ。
もっとも、YouTubeチャンネルでBAN(削除)されるのを恐れてではなく、DVDメーカーへの配慮と、妄想効果から購買心を喚起することが目的だと思われた。
“他の上下セパレートタイプの水着動画は何もなかったのに ここだけモザイクがあって逆に可笑しいな”といったニュアンスの視聴者のコメントが見受けられる一方、〈パーフェクトボディにモザイクがかかって、残念〉といったコメントも散見されたのだった。
新作DVD発売後の現在、いずれモザイク無し版の投稿も視聴者の興味を喚起するかと思われるが、はたして…?
(ユーチューブライター・所ひで)