芸能

4月からレギュラー8本! バイきんぐ小峠英二、「モテ期」がまだ終わらないワケ

 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二がモテモテだ。3月10日に行われた日本テレビの4月番組改編説明会で、「火曜サプライズ」の後番組に抜擢されたことが発表された。

 4月13日スタートの新番組はタレントのヒロミがMCを、小峠が進行を担当する「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(火曜7時~)で、名古屋・中京テレビが制作する。特番が2回放送された「ウマい!安い!おもしろい!全日本びっくり仰店グランプリ」が昇格し、新装スタートするもので、中京テレビにとっては「サルヂエ」以来14年ぶりの全国ネットゴールデンタイムレギュラー番組となる。

 日本全国からスタッフが探し出した「オモウマい店」(オモてなしすぎ オモシロくて ウマい店)を取り上げ、店から料理からサービスや店主の人となり、生きざままで掘り下げる。楽しく紹介するヒロミに鋭いツッコミを入れるのが、小峠の役わりだとか。

 最近、小峠は番組に恵まれており、ノリに乗っている。例えば、昨年10月にスタートした深夜番組「ブイ子のバズっちゃいな!」(テレビ朝日系)がヒット。同番組は、中国でバズる動画を作るプロジェクトのため立ち上げられた番組で、小峠とVTuberのブイ子が中国最大級の動画配信プラットフォーム「ビリビリ動画」(bilibili)」で実績のある日本人クリエイターに「バズるノウハウ」を教わっていく。番組公式アカウント「V子official」は開設4カ月で登録者数15万人を達成し、昨年末、「ビリビリ動画」のイベントに日本のバラエティ番組として初参加が許された。そのユニークな内容は日本の視聴者にもウケ、同時期にテレ朝でスタートした14本の新番組で視聴者人気投票を行ったところ、みごと1位を獲得した。

「まるで中国語のできない小峠らが全力で話す中国語は大爆笑もの。小峠のスキンヘッドは“煮卵”の愛称で親しまれ、10万人突破記念で女装姿を披露した時はやんやの喝采を浴びました。『ビリビリ動画』で小峠の名前を検索すると、小峠の日本の出演番組がずらりと並び、どれもがよく視聴されていることがわかる。今や中国で知名度急上昇中のお笑い芸人になっています」(テレビ誌記者)

 小峠といえば、昨年は嵐の出演番組で見かけることが多かった。中でもメンバーの相葉雅紀とはマブダチだ。お互いバイクと車が趣味で酒に目がないことで意気投合。ツーリングに出かけたり、連絡を取り合っては飲みに行っている。年下の相葉が小峠に懐いており、2人の共演レギュラー番組である「相葉マナブ」(テレビ朝日系)3月7日放送回では、相葉が小峠を嵐のグループラインにガチで勧誘、付き合いの長い澤部佑を悔しがらせる場面もあった。

 小峠のレギュラーは「相葉マナブ」や「超人女子戦士 ガリベンガーV」(テレ朝系)など7本。「オモウマい店」で8本目になる。櫻井翔がMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)や「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)など準レギュラーのバラエティも数多くあり、毎日のようにどこかのテレビ局で顔を見せている。

「2018年~2019年の年末年始テレビ番組出演数ランキングで小峠は嵐を抜きトップを獲得。今は第2のモテ期かも。芸人としてでだけでなく、パンクロッカーとして過激なメッセージソングを歌う顔も持つ。素顔はいたってマジメで温厚な常識人。女性には優しいジェントルマンだ。ただ女運はなさそうで、坂口杏里との熱愛スキャンダルが尾をひいていて、結婚願望は現在皆無とか。あと2年は独身を謳歌すると息巻いている。金はたっぷり稼いでいるし、モテ期はまだまだ続きそう」(芸能ライター)

 4月から「ブイ子のバズっちゃいな!」が水曜深夜12時15分枠に早まる。次に狙うはゴールデン進出か、冠番組ゲットか。小峠から目が離せない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
板野友美とヤクルト・高橋奎二「夏休み家族旅行」動画に怒りと失笑「この時期の休みは不名誉なこと」
2
ピタリ合致!広島ファンがオリックスに贈った「西川龍馬のトリセツ」が大当たり
3
大谷翔平に50本は打たせたくない!デーブ大久保が激白する「外国人心理」と落合流ホームラン
4
大谷翔平の試合を観戦「3600万円の超VIP席」にいた東山紀之社長の「芸能界復帰」プラン
5
誰も監督をやりたがらない!ベルギーリーグ「日本人だらけ軍団」がガッタガタでも存在できるワケ