5月18日発売の「フラッシュ」が、フリーアナ・田中みな実のロケ現場をキャッチした。田中は、今冬公開の新作映画にて主演を務めるという。
「記事によると田中は、将来への不安を抱える女性を描いた漫画の実写化映画にて、売れないタレント役の主人公を演じるのだとか。映画では設定が原作から大幅に変更されるそうで、“結婚できない女”という田中にとって等身大のキャラを演じるとのこと」(テレビ誌記者)
そんな中、5月21日発売の「フライデー」は、フリーアナたちによる女優業進出の舞台裏を報じている。それによると田中は、“作品のためなら大胆なシーンもいとわない”というプロ意識を持っているため、スタッフたちから高く評価されているとのこと。また、今年は、ある人気女子アナも本格的に女優デビューするようだ。
「『フライデー』によればフリーアナの宇垣美里が、フジテレビの7月期ドラマで女優デビューするとのこと。宇垣は以前からアニメやゲームキャラのコスチューム姿が好評を博し、イベントでも引っ張りだこでしたが、近年はコロナの影響で仕事が激減。そこで今年から、女優業へのシフトチェンジを図る可能性があるというのです。そんなフリーアナの女優進出といえば、田中はデビュー作のドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)にて、いきなりベッドシーンに挑んだほか、元テレ東の鷲見玲奈も今年、『アプリで恋する20の条件』(日本テレビ系)で濃密すぎるキスシーンが話題となりました。そのため、宇垣も今後女優業に本格進出するならば艶シーンは避けられない可能性があり、ファンからも、推定Gカップと言われる彼女のバストについて、『ついにGカップ解禁か!?』と期待する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)
田中や鷲見に比べ、肌見せグラビアには消極的な宇垣。しかし女優業で本格的な体当たりシーンにも挑む気概を見せれば、先行する2人を脅かす存在となりそうだ。