3月末にTBSを退社してから、芸能イベントに出ずっぱりの宇垣美里。所属事務所の猛プッシュもあり、活躍の場を確保し続けている彼女だが、その胸には大きな野望を秘めているという。
「宇垣がTBSを辞めた理由の一つは、女優を目指したから。それゆえ所属事務所にオスカープロモーションを選んだのも、米倉涼子のような売れっ子女優の存在に加え、若手の売り出しに定評があるからです。現状は女優仕事こそないものの、活躍の場には恵まれており、本人もここまでは満足できていることでしょう」(芸能記者)
ただ、せっかちといわれる性格の宇垣ゆえ、「1日でも早く女優になりたい!」との意欲を燃やしているとの噂も伝わっているようだ。もっとも、いくら知名度は高いとはいえ、女優経験はほとんどなく、いきなり大きな役をもらえる可能性は低い。そんな彼女が、「まさかの一手」を繰り出すかもしれないというのである。
「フリーになった宇垣が強く意識しているのは、同じTBSの先輩にあたる田中みな実。その田中は4月期ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)にて女の色香でターゲットを篭絡する女泥棒を演じていたほか、12月13日発売予定のファースト写真集ではバストの下側を丸出しにした先行カットを公開し、大きな話題になっています。そんな田中に対抗するために、宇垣は“ベッドシーン”のオファーもいとわないようです。水着グラビアについては完全否定していますが、女優としての演技であれば艶シーンも問題なし。そして田中のFカップをさらに上回る推定Gカップバストが威力を発揮することも期待されます」(前出・芸能記者)
服の上からでもその大きさをアピールする暴れん坊バストが披露された日には、宇垣フィーバーが世間をにぎわせてくれそうだ。
(浦山信一)